主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

子供がサンタクロースに無理なお願いをしたら・・・

f:id:ryo0213m0406:20171015102055j:plain



寒くなってきましたね。

そろそろ『サンタさんに何お願いする?』と聞き出しはじめる頃ではないでしょうか?😁

あと我が家では、子供を叱る時に

『悪い事したらサンタさんにプレゼントもらえないよ!』

と決まり文句が飛び出しております😅


我が家の次男君ももう4歳、ついに自分で欲しいものを言うようになりました✨

が・・・

なんと・・・!!

『黒くてでっかいワンちゃん!!』


えっっ・・・何て?😱

おそらく最近公園で出会った黒のラブラドールが可愛かったのでしょう🐾

動物好きで、素敵なお願いだとは思うのですが・・・ムリー😭

私も大型犬は好きですが、うちには白いトイプードルがいます💧
多頭飼いしない派なので、新たにわんちゃんを飼う事はありません💦

というか、我が家の犬と正反対!笑



子供の夢を壊さないように、やんわり回避する作戦を考えました😁

子供がサンタクロースに無理なお願いをしたらどうする?対処法☆

サンタさんにお願いをする子供の姿はとても可愛いです。出来れば叶えてあげたいけれど、無理なものは無理。
子供が納得して諦めてくれるように促す方法です😁

①『生き物は袋に入らない』

犬や猫などの生き物が欲しいと言われたら、プレゼントの袋に詰めたら死んじゃうよと言います。
ソリに乗せても落ちちゃうし、可哀想だよと言えば納得してくれます。

②『サンタさんは欲しいものをくれるとは限らない』

サンタさんは沢山プレゼントを届けなくちゃいけないから、みんなのお願いは聞けないよ!と言います。
クリスマス当日、何が貰えるのか楽しみにするのもいいですよね ✨

③『この玩具かっこいいなぁー』

欲しいものすり替え作戦です。おもちゃ屋さんにでも連れて行って、親が「これかっこいいなぁー」と言えば、乗せられる子は乗せられます😁
頑固な子には効きにくいです😅



子供がお願いしがちなハードル高いプレゼント!

子供の頭の中はキラキラしたものでいっぱいです❤
時には大人が困るような事を、さらっと言ってしまいます。

子供がお願いしがちな無茶なプレゼントたちです⬇

・お星さま

石ころだと知ったらガッカリするでしょうね💦

・赤ちゃん

パパとママの都合があります!笑

・お兄ちゃん、お姉ちゃん

赤ちゃんはまだしも、絶対に不可能💧

・サンタさんなら分かるよね?

サンタさんと2人だけの秘密❤という子は結構多いみたいです。
親には内緒のパターン、1番困ります😭

その他面白いお願い☆

面白いプレゼントのリクエストです❤幼稚園で張り出してある中から、印象に強く残っているものを紹介しますね✨

・ゾウをください

ペットの中でもハードル高い!園児らしくて可愛いですけどね😅

・パパに靴下をください

パパの足臭いの?パパ泣いちゃうよ!笑

・逃げたピーちゃんを捕まえて下さい

サンタさん忙しいから無理かなー💨
ピーちゃん帰ってくるといいね💦


また面白いリクエストがあれば教えて下さいね(o^^o)






スポンサーリンク



宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村