主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

2491 バリューコマース 株価 投資でへこんだ時の気持ちの切り替え方☆

ブログの読者様がついに150人超えました❤ まだまだ下手くそなブログを読んで下さりありがとうございます✨

はてなブックマークでコメントしてくれる方!励みになります😍

バリューコマース 安値 809(9:49)

○今期経常を75%上方修正!

○2期ぶりの最高益!

○配当も2円増額!

高材料が出てS高張り付くかなと思いましたが・・・

朝一並ばなくて良かったです💨

崩れてきてます💦

ただ、825で指して放置してたら見事ささってました😅上がって~✨

今年の9月は日経の暴落ありませんでしたね!私はビビりなので、9月はとっっっても消極的になってしまいます💧

特に『買おうかなー』と思って止めた株が値上げしてた時って本当に悔しい😤

タイムマシンで自分をしばきに行きたい!

投資でへこんだ時の気持ちの切り替え方☆

私が行っている方法です✨

①株価チェックを止める!

特に買えなかった株に関しては、もう見ません!モヤモヤするだけで体に毒です!

すでに持っている株が値下がりした時は、ここまで下がったら売るというルールを決めてます。

売った後値上げしたら悔しいので、もう見ません!笑

②トイレ掃除をする

風水が割と好きなので、金運に良いとされる『トイレ掃除』をします。

掃除ってやれば心もスッキリ✨

トイレの神様』に何とかしてもらおう という魂胆です!笑

③投資で不幸になった人の話を読む

趣味が悪くてスミマセン・・・💦

『自分はマシ』そう思えるので止められません😅

気持ちを楽をする為には、他人の不幸は自分の糧となります。

投資やってると浮き沈みがありますよね💦

自分ルールを守る事が難しい・・・

やめようかなと思った事もあります。

私が株をする理由は

夫が退職金をもらった時に、運用出来るスキルがあれば良いなと思ったから!

いきなり素人が大金を運用なんて怖いので💧

素敵な老後生活を送る為

失敗は成功のもとだと思って老後までコツコツ頑張ります☆

スポンサーリンク

宜しければ こちらも⬇

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村