主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

【コウノドリ】やっぱり泣ける漫画

f:id:ryo0213m0406:20170916135704j:plain


昨日の夜、夫が仕事で不在だったので、子供達が寝た後、夜な夜な漫画を読んでました❤

気がつけば朝の5時!!
ちょっとやり過ぎました😅

金曜日の夜って気が楽です。次の日子供達はお休みなので、寝坊してもOK✨

以前は土曜日も仕事をしてたので、夜更かしが贅沢に思えます😁

しかも今はスマホで漫画読めるので楽ですねっ✌

昨日はコウノドリ読みました。

元々医療ドラマが大好きで、ドラマの『コウノドリ』も勿論観てました✨
10月からまたドラマが始まるようですね✨

コウノドリ|TBSテレビ


産婦人科医の話なので、お子さん居る方にはとってもおすすめです!

コウノドリあらすじ》

主人公の鴻鳥(こうのとり)サクラは15年以上のベテラン産婦人科医で、ジャズピアニストという2つの顔を持っています。

彼が勤めるペルソナ総合医療センターには毎日ハイリスクの妊婦さんがやって来ます。

・妊婦の受け入れ拒否
・未成年の妊娠
無脳症
・夫のDV
・子宮外妊娠
・未熟児
・マタニティーブルー
・死産

コウノドリでは、様々な問題を抱えた妊婦さん・赤ちゃんのストーリーが描かれています。

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

コウノドリ読んだ感想》

内容はとても重いです。

赤ちゃんが産まれた隣の部屋では赤ちゃんが死ぬ・・・
産婦人科とは『生』と『死』両方ある場所なんだと改めて思いました。


実際にある事ばかりなのでとても考えさせられる漫画です。

妊娠、出産は病気ではありません。
しかし、無事に健康な赤ちゃんが産まれる事は実はすごい事。
漫画の中に『絶対に安全なお産なんて無い』とあります。

この漫画を読んだ後は『産まれてきてくれてありがとう』と素直に思えます。
お子さんが居る方は読んだ後に子供が愛おしくなりますよ。

私は毎日怒ったり、怒鳴ったりしてますが、この漫画を読んだ後は優しくなれます笑

また『コウノドリ』は母親や赤ちゃんの話ばかりではありません。
父親の在り方なども説いてくれる漫画です。

奥様方!パパさん、プレパパさんにも絶対に読ませましょう!

コウノドリ以外でおすすめの漫画》

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

こちらも産婦人科のお話です。
絵はとってもほのぼの系なのですが、こちらも内容は重く考えさせられる話です。


一気読みするならこちら⬇






宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村