主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

【4歳の誕生日 今年は自宅でのお祝い☆】

f:id:ryo0213m0406:20170912093830j:plain

次男君ハッピーバースデー☆

今日で4歳

本当にあっという間です!!

赤ちゃんらしさが抜け、すっかりお兄ちゃんの次男・・・少し寂しいです。


今日は朝から大雨洪水警報が出ていました💦そういえば次男が産まれて入院中の時も、初めて特別警報が出ました。
病院だったので非難はなかったですが、冠水した街中を通って退院したのを覚えています。

退院してすぐまた入院、2歳のお誕生日も入院💧
誕生日に何かしらあるようです💦


《我が家の4歳の誕生日の祝い方》

お誕生日が平日だと自宅でお祝いする場合も多いかと思います☆

つい外食してしまう我が家ですが、今年は自宅で祝う事にしました✨

100均アイテムで部屋を飾り付け☆


f:id:ryo0213m0406:20170912135038j:plain

イメージこんな感じでお部屋を飾り付けて特別感を出しました✨

今は100円均一で色々売ってますよね🎵
しかも100均に見えない物が増えてます😁
シンプルに白・黒・ベージュで飾りましたが、カラフルなのも良いです ✨

ケーキは好きなもので☆

今年はケーキも手作りしました❤
リクエストのブラキオサウルス

イチゴが無くて桃で作りました。
長男もクリーム絞るのを手伝ってくれ、クオリティは低いですが・・・愛情はあります😁

f:id:ryo0213m0406:20170912155424j:plain

今はケーキ屋さんで好きなキャラクターを描いてくれる所多いですね😁

子供だけでなく大人にもおすすめです☆

パパの誕生日に子供が描いた似顔絵をケーキにしてもらった事がありますが、凄く喜んでいました🎵

食べたいものリクエストを聞く☆

4歳になれば、何が食べたいとかしっかり言えます。誕生日は食べたいものを食べさせてあげましょう❤

うちの次男は『アメリカンドッグ!』

そんなんでいいの?笑
ってなりましたが、沢山食べたいそうです😅



f:id:ryo0213m0406:20170912173033j:plain

プレゼント☆

今年のプレゼントはキックボード❤

ですが・・・届いてません!笑
こうならない為にも早めに注文しましょう!笑

これにしました⬇
JD BUG MS-101A キックボード 別注パステルブルー

関連記事⬇

長男からのプレゼントは大好きな『カメレオングリーン』


f:id:ryo0213m0406:20170912161924j:plain

キックボードは後日になりますが、喜んでくれるといいなぁ❤

まとめ

普通の事しかしてあげてませんが、とても喜んでくれました❤
しかも今年はすごく安上がりでした!笑

子供って値段は関係ないんですよね。

息子達はお金をかけて何処かへ連れて行くより、近所の公園がいいと言います。

お誕生日も、皆から『おめでとう』を言ってもらえるのが一番嬉しいみたいです❤

いつまでもそんな純粋な心で居てほしいです😍
大人になると欲だらけですから笑



スポンサーリンク



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村