主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

ランサーズでプロジェクトの提案をしてみた

f:id:ryo0213m0406:20170909185003j:plain


「タスクばかりだと稼げないなぁー」と思い、プロジェクトの提案を3件しました!

実績も経験もないので「無理かなぁ」と思いながらもドキドキするものですね😅

すると・・・

1件はすぐに依頼のお返事が!

嬉しかったです❤

ランサーズのプロジェクトの提案分の書き方~未経験者~

提案文の書き方はランサーズにもあるのですが、ある程度経験有りの方用です。
私のような経験も経歴も何もない人は薄っぺらい内容になってしまいます💦

そこで短くとも好印象で印象に残る文を書いてみました。

○○様 ○○と申します

・納期は必ず守ります

・誤字脱字がないよう努めます

・誠意をもって記事を書きます

後は依頼主へのメッセージや、仕事内容について書きます。

まるで選手宣誓のような提案文ですが、箇条書きで意気込みと約束をまとめるとインパクトがあります✨

未経験者は意気込みで勝負するしかないです😅

依頼を受けてみて

内容はまとめサイトの記事を1件書くというもの。

記事のクオリティが良ければ継続的に依頼されるので、『テスト』ですね!

決められたタイトルに、決められた文章の構成。慣れていないので、「これで良いんだろうか」と不安になりながらも完成させました。
文字数2000~4000の依頼で、3000弱程の記事を書きました。

初めてなので何度も読み直し、書き直し・・・時給は一体いくらだ?と自分にツッコミを入れながらもやり遂げました💦

結果は・・・?

納品後すぐにお返事が来ました!

訂正箇所もなく、今後も継続して依頼したいと言って頂きました❤

初プロジェクト一応成功です💨
もちろん今後も依頼を受けていこうと思います👍

どのくらいのペースで依頼が来るのか分かりませんが、納期は1件につき3日間です。今のところ他に依頼がないので、ハイペースでも問題ないです!笑

いつか締め切りに追われてみたいです!笑


残り2件も提案が通りますように✨

スポンサーリンク

クラウドソーシング「ランサーズ」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク