主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

スウェーデンで人気の歯ブラシ【TePe】の魅力

おはようございます☀

今日も早朝ランニングしてきました✌(昨日と一昨日はサボりましたが💦)

痩せる気は全くしませんが、健康の為続けていこうと思います✨

今日は愛用品についてです。

スウェーデンの歯ブラシTePe

クロスフィールド TePe テペセレクトコンパクト 歯ブラシ × 5本入 コンパクトエクストラソフト

知ってる人も多いかもしれませんが、スウェーデンの歯ブラシ、良いんです!

スウェーデンでは予防歯科が進んでいて、スウェーデン人は日本人よりも80歳になった時の残っている歯の数が多いそうです。3~4倍も違うのだとか!

そんなスウェーデン人が約8割使っているという歯ブラシがこのTePeです。

大きさはセレクト・セレクトコンパクト・セレクトミニの三種類。簡単に説明すると大・中・小です。

硬さも三種類あります。
エクストラソフト・ソフト・ミディアム。
こちらは超柔らかめ・柔らかめ・普通です。スウェーデン人は硬めを好まないようですね。

使い始めたのは、かかりつけの歯科医院で薦められたのがキッカケです。今では大人も子供も家族全員これです😁

その辺で売ってる歯ブラシと毛の量が全然違います!
普通の歯ブラシって1ヶ月くらいで毛先が開いてきますが、TePeは3ヶ月たってもほとんど変化なしです。

毛の量が多いので歯磨きの時間も1分くらいでツルツルです✨

私がお医者様に薦められたのは毛の硬さが一番柔らかいもの。エクストラソフトです。サイズは好みで良いそうです。

歯は硬いですが日々の歯磨きの摩擦で消耗するらしいです。出来ることなら、おじいちゃんやおばあちゃんになっても自分の歯でいたいものです。

TePeなら歯や歯ぐきに負担をかけず、短時間でツルツルに磨く事ができます✨

まだドラッグストアでは見かけないので、楽天Amazonでいつも買っています。
歯科医院にも置いてますが、私のかかりつけの所で1本350円とかですので、ネット購入が断然安いです!

普通の歯ブラシの倍以上は長持ちするので、コストパフォーマンスばつぐんです🎵

一度使うともうTePeの虜ですよ❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村