主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

胎内記憶のエピソード 神秘的な話


f:id:ryo0213m0406:20170902233350j:plain


雑談ですが・・・

胎内での記憶がある子って結構いますよね❤
我が家も長男はどうやら覚えているようでした・・・😳

胎内の記憶エピソード

長男がまだ2歳くらいの時、少しお喋りが上手になってきたので
『ママのお腹の中どんなだった?』
と聞いてみました。すると
『赤色だった』と。

お腹の中が赤色かどうかは分かりませんが、本当に覚えているのかも😍と嬉しくなりました。

子供によって
・泳いでた
・温かかった
・ママの声が聞こえてた
などなど、どれもほっこりする記憶です❤
お腹の中ってきっと幸せなんだろうな😍


そして長男が4歳の時、ふと思い出してもう一度聞いてみました。
すると
『最初は泳げたけど、だんだん狭くなった』『あと血の塊があったよ』と

赤色の正体は血の塊?血の塊って胎盤の事?
なんともリアルな答えで、本当に記憶があるんだと確信しました!

あまり可愛い表現ではなかったですが、お腹の中にいた頃を覚えててくれた事はとても感慨深いものです😁


だいたい3歳くらいで胎内の記憶は忘れてしまうそうです。
しかし中には、息子のようにずっと覚えている子もいます。

ちなみに次男君はキレイさっぱり忘れてます😅


お子さんがまだ小さいご家庭は胎内記憶を聞いてみてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村