主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

ストライダーって凄い!自転車乗る前にストライダー

3歳・自転車に乗る

3歳の次男君、16インチのコマなし自転車に乗れるようになりました!😳

~1日目~

ペダルに足を置いた状態で、親が後ろから押してみたら・・・乗れちゃいました!
漕ぎ出しはまだ難しいようです。
ブレーキも出来ないので足で止めてます。

~2日目~

漕ぎ出し出来るように!
気がついたら出来てました😅
坂道も平気で下っていきます。

~3日目~

立ち漕ぎ出来るように!

もう完全に調子に乗ってます😌


驚異のスピードで習得した訳ですが、それはやっぱりストライダのおかげでしょう!!

2歳の誕生日にプレゼントしてから、公園には必ず持って行く程大好きでした。
家の前でも、コンビニ行く時もずーっと乗ってました。
お出かけする時、ベビーカーの代わりに持って行く事もしばしば。

ストライダーカップも一度だけ出場しました🎵

ストライダーって

簡単に言えば、ペダルなし・ブレーキなしの自転車です。
足で漕いで、足でブレーキをかけます。
バランス感覚がかなり養われます。

私の周りでは、ストライダーを乗っていた子は、自転車に乗れるようになるのが早いです❤

ストライダーカップ

f:id:ryo0213m0406:20170902082237j:plain


ストライダーエンジョイカップ


いろいろな大会がありますが、まずはエンジョイカップ✨
全国でやっているので、お近くの大会に是非参加してみてください🎵2歳から参加出来ます。
ハロウィンは仮装してレースをしたりと、初めての子でも楽しめます❤


ST-J4(国内正規品)の記載があるものをおすすめします。
ST-4(平行輸入品)は少し大きいので2歳から乗るのは難しいです。それにストライダーカップの参加も不可です。


キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) スポーツモデル レッド 日本正規品
キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) クラシックモデル グリーン 日本正規品

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村