主婦★フリーランス目指します!

フリーランスに憧れる主婦です。男の子2人のママしながら緩く生きてます(^_^;)

【雨の日はボードゲーム】子供相手は本気が良い!

今日は雨ですね・・・ 雨の中、レンタルDVDを延滞してたので返しに行ってきました💧

延滞料って本当にムダ!😤

ところで・・・

雨の日って子供と何してますか?

我が家の息子達は外遊び大好きなので、雨の日だとストレスが溜まるようです💧

梅雨とか秋雨の時期は尚更😅

そんな時は子供と一緒にゲームをしています。 Wiiなどのテレビゲームもやりますが、おすすめは『ボードゲーム』です。

雨の日おすすめ【ボードゲーム

妖怪ウォッチ ドンジャラ 妖怪ウォッチ ニャルトラドリーム

定番ですね!

子供用の麻雀です。 基本的には同じ絵柄のパイを3個ずつ集めます。絵柄の集め方で点数が違います。点数の高い人の勝ちです。

我が家では『ドンジャラ!』ではなく『ロン』や『ツモ』と麻雀用語でやってます。笑

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])

子供でもすぐに出来る将棋です。

王将が『ライオン』飛車が『キリン』角が『ぞう』歩が『ひよこ』の四駒しかありません。 全ての駒が一マスずつしか進めません。 ライオンを取るか、相手の陣地に入れば勝ちです。

簡単すぎて大人には物足りないと思ったら大間違いです!

やればやるだけ奥が深いです。

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

日本を旅行するすごろくゲームです。

人生ゲームもいいですが、日本を旅行出来るすごろくゲームは地理を覚えられて良いですよ☆

長男は最近『すごろくゲーム』にはまっていて、よく自分ですごろくを作っています✨ やたら『スタートに戻る』があるので楽しくないですが😅

Drei Magier ごきぶりポーカー

今欲しいなと思っているカードゲームです。 自分の手札から一枚伏せて出し、何のカードか宣言します。 相手はその宣言が嘘か本当かを見抜くゲームです。

ルールはシンプルですが、かなりの心理戦になります✨

心が綺麗な人は不利です!笑

この他にも『オセロ』や『UNO』、『モノポリー』沢山のゲームがありますが、アナログゲームは子供とコミュニケーションとれるのでおすすめです❤

ボードゲームをわざわざ買わなくても『トランプ』さえあれば結構遊べます!

トランプの人気ゲーム

人気なトランプゲームって何でしょう? ちょっと調べてみました✨

1位 大富豪

2位 ババ抜き

3位 神経衰弱

4位 7並べ

5位 スピード

大富豪が1位でした!確かに面白いですもんね❤

以外とババ抜きは2位なんですね。

神経衰弱は最近子供に負けてしまいます💧 フレッシュな若い脳にはかないません😱笑

子供相手に本気になっていいの?

子供とゲームをする時、本気でやりますか? それとも負けてあげますか?

実はわざと『負けてあげる』のは良くないそうです。

負けず嫌いの子供は、自分が負けそうになると、怒り出し暴れたり、泣いて逃走する時もありますよね。

その後なだめるのが大変だからわざと負けてあげる親も多いと思います。

しかし子供にとって『悔しい』を経験する事はとても大切です。

子供は案外打たれ強いので、泣いたり怒ったりした後は、次はどうやったら勝てるのか考えようとします。

親がわざと負けてしまうと子供が自分で考える機会を奪ってしまいます。

ただし負け続けると劣等感を感じてしまうので、たまには勝てるようにしてあげるのがポイントです。

私の場合は?

私はほぼ本気でやります!笑

大人げないです。スミマセン💧

しかし最初はババ抜きに負けただけで号泣していた息子ですが、今では負けても泣く事はありません。

もちろん次の日も『トランプしよー』と寄ってきます。

大人も本気でやった方が楽しいですよね?✨ 心配しなくても子供は上達が大人より早いです! あっという間に負けてしまわないように大人も鍛えとかないとダメですよ!😁

スポンサーリンク

宜しければ こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</a

『フラリーマンって何?』うちのパパはフラリーマン?

f:id:ryo0213m0406:20170921181432j:plain

『フラリーマンって何?』

真っ直ぐ帰宅せずにフラフラ寄り道して帰るサラリーマンを『フラリーマン』とよぶそうです。

響きは可愛いですね笑

今、働き方改革で残業せずに早く帰宅するのが苦痛な人が増えているそうです。

その理由は様々で

・家庭は子供中心にまわっている為、自分にとって居心地が良くない

・仕事終わりに自分の時間を持ちたい

・共働きの為、早く帰った方が家事をしなければならない

などなど、同情出来るもの~けしからんものまであります。

NHKでも特集されてました⬇

フラリーマンどこまで許せる?

賛否両論ありますが、女性の多くが『フラリーマン』に対してイライラするようです。

なぜなら女性は家庭での大変さを共感してほしいからです。特に小さなお子さんを育児中の人には1人の時間がありません。 『自分の好きなこと』ばっかりする夫にストレスが溜まるようです。

しかし夫側にも『遊びたいだけの人』と『家に帰りたくない人』がいるようです。

家に帰りたくないから、お茶をしたい訳でもないのにカフェに寄ったり、公園のベンチに座っていたり・・・

少し可哀想ですね💦

そんな人は『帰宅恐怖症』になっているかもしれません。

フラリーマンの原因でもある『帰宅恐怖症』

『帰宅恐怖症』とは夫が帰宅するのが苦痛に思う症状です。 放っておくと鬱病や離婚にもつながりかねません。

原因は妻との関係にあります。

・お金遣いや人間関係など何でも指示をして夫を管理したがる妻

・疲れて帰ってきた夫に、「家事や育児を手伝ってくれない」と常に愚痴や不満をこぼしている妻

・ちょっとした事で夫に暴言を吐く妻

・子供にばかり関心を向け夫に関心を向けなくなった妻

・部屋が散らかっていたり、食事を作らなかったり、家事をしない妻

当てはまるものがありませんでしたか?

夫は家庭内での自由がなくなり、家庭に安らぎを感じなくなると次第に家に帰ってこなくなります。

フラリーマン予防法

『帰宅恐怖症』の大きな要因は夫に対する妻の言動です。 もちろん妻にも夫に対する言い分があるでしょう。 しかし夫も、好きで家に帰りたくない訳ではなく、本当は家庭に安らぎを求めているのです。 ここは一つ、妻側から寄って行ってあげてください😁

と言っても毎日家の中はピカピカ、美味しい手料理を振る舞うのはハードルが高いです😅

出来る人は素晴らしいですが、私には無理です!笑

まずは・・・

夫の話を聞く、一緒に晩酌をする、子供たちが寝た後にDVDでも観る

こんなところから始めてみてはどうでしょう?

要は夫とコミュニケーションとる事が大切です。

うちのパパはフラリーマン?

私の夫は会社の飲み会は別にして、週に1~2回フラフラして帰ってきます。

フラフラって言うときっと反論しますね笑 フラフラではなく全力で遊んでます!

会社の人とご飯を食べてきたり、カラオケ行ったり、ボーリングしたり・・・

ラーメン好きなので仕事終わりに県外までラーメン食べに行く事もあります。

会社でトランプしてて帰って来ない時もあります笑

ダイエット中はジムに寄って帰るのでほぼ毎日遅くなります。

でも私の中では許容範囲内です☆

人によっては『フラリーマン』に見えるでしょう。

しかし本人はとても楽しそう&帰って来るのが苦痛ではないというのが分かるので気になりません。

『フラリーマン』の定義は人それぞれ。 夫から見れば私が『フラリーウーマン』かもしれません!笑

宜しければ こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</a

『アトム』の株主優待はおすすめ☆コスパ良し銘柄は値下がりのリスクを減らす

おはようございます(o^^o)

リミックスポイント4桁復活しましたね! 本当に良かった✨

そろそろ仮想通貨の認可おりるのか?

認可後に大きな提携あるのか?

色んな憶測が飛び交ってますが

私はイオンとの提携期待してます✨

成長株に投資する醍醐味はここだと思います😁

夢を見れる株はステキです❤

そんな今日は株主優待のおすすめ銘柄を紹介します。

『アトム』の株主優待

現在株価 859

9月は権利確定日が多いので、株主優待目当ての人には嬉しい時期ですね😁

その中でおすすめしたいのが

『アトム』

100株~500株未満:2,000ポイント(年4,000円分)

500株~1,000株未満:10,000ポイント(年20,000円分)

1,000株以上一律 :20,000ポイント(年40,000円分)

100株持っているだけで、2000円分のお食事ポイントが年に2回貰えます☆ 8万円程の資金で年間4000円分のポイントです!

多少値下がりしても目を瞑れます😁

5年間持ち続ければ6万円まで値下がりしても大丈夫!笑

しかも株主優待は100株が一番優待の利回りが大きいものですが、アトムは100株と1000株の利回りが同じです!

初回の株主の人には『株主カード』が送られてきます!2回目以降はこのカードにポイントが加算されていきます。

f:id:ryo0213m0406:20170921111554j:plain

お会計の時に『株主カード』を出すと、ちょっと優越感に浸れて気持ちいい🎵

権利確定日は3月末・9月末の年2回です。3月末に保有している場合は6月に、9月末保有の場合は12月にそれぞれポイントが発行されます。

ポイントは有効期限1年なので、忘れないうちに使いましょう。

スポンサーリンク

『アトム』の株主優待は使える店舗が多い!

株主優待で人気なのは『コロワイドグループ』ですが、コロワイド株主優待の権利を取るには約95万円程度かかります💦

対して『アトム』はわずか8万円程で株主優待を受ける事ができ株主優待の利回りも4%を超えています。

アトムは沢山の店舗で使えるので利用しやすいです。

アトムの店舗はこちら⬇

それ以外にもカッパクリエイトホールディングスの店舗『カッパ寿司』や、コロワイドの店舗(一部利用出来ない)で利用出来ます!

店舗検索はこちら⬇

私のおすすめ店舗は

『にぎりの徳兵衛』

回転寿司ですが、100円寿司ではないので美味しい❤

我が家は特別な日に行きます✨笑

もし近くに利用出来る店舗がない場合は、ポイントを商品と交換も出来ます✨

今からの時期ですと『おせち』とも交換出来ます!

株主優待のある生活おすすめですよ❤

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

Googleアドセンスの審査に1ヶ月以内で通った☆はてなブログ

f:id:ryo0213m0406:20170831211412j:plain

はてなブログ始めて25日、Googleアドセンスの審査に通りました😁

Googleアドセンスの審査に通るには

これという基準はないようなので、参考までに私の場合を書きます。

・ブログ始めて25日
・記事数45
・読者は120人
・一日のpvは100~300くらい

記事の内容は?

・子供に関するHowto系記事
・株価などをぼやいてる記事
・在宅ライターの仕事の記事

などでしょうか。

まだ記事数も少ないので充実してません。文字数も多い方ではありません💧

画像ばかりは良くないそうですが、それなりに載せてます😅

基本的に毎日更新しています。

こんな感じの記事でも審査通るので、更新頻度は大切ではないでしょうか。

審査をしてからなかなかメールが来ない時は

審査の申請をしてから2週間ほど経っても音沙汰無しだったので、さすがに不安になってきました。

サイトには審査は3日ほどとなっています。
しかし実際は審査に1ヶ月以上かかる場合もあるそうです。

「じゃあ3日と書かないで!」と思ってる人多いでしょうね😅

何の音沙汰無しですと、申請出来てないんじゃないかと思いました。



そこで・・・

問い合わせしてみた


スポンサーリンク


問い合わせフォームから問い合わせしました。

せっかちですみません💧

すると問い合わせしてから3日でGoogleアドセンスの審査に通ったとメールが来ました❤

問い合わせに対する返信はありませんでしたが、問い合わせしたことにより審査が早まったのかもしれません。

あくまでも仮定です。でも試してみる価値はあります✨

問い合わせすれば審査に通る訳ではありませんが、審査に時間がかかっている場合、申請が出来ていない事もあるので問い合わせしてみましょう❤

やっとです!
ここからがスタートです!

やっぱり審査通るとテンションあがりますね❤
これから頑張っていきます👍

まずは目標月1万円☆

アドセンスで月1万円稼ぐ為には?

【グーグルアドセンスの収入の目安】

40,000 PV …1万円
120,000PV …3万円
200,000PV …5万円
400,000PV …10万円

ざっとこんな感じらしいです・・・

つまり月1万円稼ぐ為には、『1日1000PV以上』なければならない訳です💦

今の私がすべき事は1日1000PVを超えられるよう、ブログを書き続ける事ですね😅


宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【幼稚園のお誕生日会☆】誕生日は自己肯定感を育てる

今日の午前中は幼稚園のお誕生日会でした❤

去年までは保育園だった次男くん、保育園では子供達だけでお誕生日会をするので、お母さん有りバージョンは初めてです✨

今月のお誕生日の子は6人。なかなか多いです😁

まずは、おうたを歌ってからお誕生日の子供達に質問タイム!

質問内容は

『好きな食べ物は何ですか?』
『好きなおもちゃは何ですか?』


次男くんは二番目に答えます。

年少さんって最初に答えた子のを引きずっちゃうんですよね😅

長男が年少の時は誕生日の子が5人いて、好きな食べ物は全員

『おにぎり』

でした!笑
皆最初の子につられて可愛いかったです❤

次男はというと

『お肉!』
『ブロック』

としっかりした答えが返ってきました!

残念ながら一人目の子につられませんでした💦笑

次にお母さんへの質問です✨

質問内容は

『小さい頃はどんなお子さんでしたか?』
『よく動く元気な子でした』

と答えました😁

その後皆でケーキを頂きます❤
もちろんお母さんの分もちゃんとあります👍

お誕生日の子はチョコプレート付✨

9月のケーキは

『スイートポテト』

f:id:ryo0213m0406:20170919133045j:plain

幼稚園のケーキ、いつも絶品です❤

外側のクッキー生地がサクサクで、ポテトは甘さ控えめで大人でも美味しいと思えるケーキでした🎵


こうして誕生日会は終わり、二回目の誕生日を祝ってもらった次男くんは終始ニコニコ😁ご満悦でした❤

ところで・・・

誕生日を祝うというのは、子供の教育にもとても良いそうです!

なぜなら自己肯定感が育つから✨


誕生日を祝うとなぜ自己肯定感が育つ?

何かを頑張ったなど、条件付きでお祝いするのではなく、生きているだけで祝ってくれる誕生日。 無条件で認められることは、条件付きでしか褒められない人と比べて、 心に余裕が生まれる。心に余裕が生まれると新しいものにチャレンジしたり、 クリエイティブになったり、人に悩みを自己開示する力が付く。 誕生日を子供の頃に祝ってもらった経験がある人ほど、創造性が高い。


子供は『産まれてきただけで、人から愛されている』と感じると自分自身に価値を見いだし、自分を愛するようになります。
自分を愛している子はやる気や自信があり、挫折を味わっても立ち上がる力があります。


自己肯定感とはつまり人が生きていく為の底力のようなものです。
スポーツをするにも、勉強するにも、自己肯定感が高い子供の方が伸びます。


親はついつい何かを達成した時に褒める成功報酬型になりがちです。

親は子供の一番身近にいる存在であり、親は子供に良くも悪くも大きな影響を与えます。
子供の自己肯定感を最も高めることができる人は、子供の一番近くにいる親なのです。


幼少期に子供のありのままを認め、自己肯定感を高めることは、子供の人生においてとても大切な事です。



普段から気をつけるのも大切ですが、お誕生日を祝うだけで効果があります❤

自己肯定感を育てる、それが一番自然に出来るのが誕生日だからです!


産まれてきてくれたことを祝う誕生日は、一番子供が家族から愛されていると感じられる日です✨


お誕生日を祝う時は沢山『おめでとう』や『大好き』を言ってあげ、子供を気持ち良くさせましょう✨


すると子供は自己肯定感の高い素晴らしい子供になります❤




宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供と別々で寝るのはいつから?二段ベッドならハードル低め

昨日は台風が近づいていたので外で遊ぶのは無理!と思い

東京インテリアに行ってきました☆

大きいサイズのフェザーのクッションを買ってきました!

f:id:ryo0213m0406:20170918082249j:plain


『東京インテリア』は『ニトリ』に比べるとお高め💦でも質は良いです❤

セール品とか中には安い商品もあって
このクッションは60×60の大きいサイズなのにセール品だった為

2個で3000円!

カバーも購入して6500円!

カバーの方が高いです(笑)


昨日はクッションしか購入してませんが、気になったのは二段ベット!

兄弟なので中学生になるまでは二人部屋が良いなと思っています。

しかし、現在は子供部屋をまだ作ってません💦
子供が産まれてから同じ部屋で布団を川の字にして寝ています。

でもふと疑問・・・

子供はいつから別々で寝れば良いのか?

入学前に『小学生になるから一人で寝てみたら?』と促してみたのですが、『まだ一緒に寝たい』と泣く長男😅

『小学生なのに大丈夫?』と最近思ってしまいます💧


子供と別々で寝るのはいつから?


f:id:ryo0213m0406:20170918094524j:plain

家庭によりそれぞれですが、日本では小学校に上がるタイミングで別々で寝始める事が多いです。
子供部屋を与えると同時に親子別々で寝る事にするようです。

我が家も最初は小学校入学で考えてましたが、泣いて拒否されたので諦めました。


欧米では赤ちゃんの頃から子供と大人は別室が当たり前です。
物心つく前から一人で寝ているので、親と『別々で寂しい』という感覚が無いのかもしれませんね!

また、子供の自主性に任せている家庭もあります。子供が『一人で寝る』というまでは一緒に寝る方法です。

我が家はこの方法だと大分遅くなりそうです💦

何が正解かは分かりませんが、いつまでも一緒という訳にはいきません。

そこで思いました・・・


二段ベッドならいけるんじゃないか?



二段ベッドならハードル低め


二段ベッドは子供にとってワクワクする存在ですよね。
秘密基地のような少し狭い空間は落ち着きます✨

そして何より二段ベッドは一人ではないという事。

兄弟一緒なら親と別々でも寂しくないので、一人寝のハードルが低くなります✨

部屋も広く使えますし、将来別々の部屋にする時、一人用のベッドとして分けて使える物が多いです。

私も子供の頃は二段ベッドだったので、子供達にも絶対買いたいと思ってました❤

我が家の計画では・・・

小学2年生と年中さんになるタイミングで二段ベッドを購入し、しばらくは子供達がベッド、親が同じ部屋で布団で寝るようにします。

慣れてきたら先に子供達が寝るようにします。

そして部屋を別々へ👍


これで成功する見込みです✨笑


f:id:ryo0213m0406:20170919084821j:plain



f:id:ryo0213m0406:20170919085843j:plain


このようなベッドにつけるテントも沢山販売されています❤

下の段を閉め切ってしまい、中にランタンでも置けば、本当に秘密基地みたいです😁



また二段ベッド設置したらご報告しますね✨


BEAMSビームス2段ベッド (バレンシア)


スポンサーリンク



宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【コウノドリ】やっぱり泣ける漫画

f:id:ryo0213m0406:20170916135704j:plain


昨日の夜、夫が仕事で不在だったので、子供達が寝た後、夜な夜な漫画を読んでました❤

気がつけば朝の5時!!
ちょっとやり過ぎました😅

金曜日の夜って気が楽です。次の日子供達はお休みなので、寝坊してもOK✨

以前は土曜日も仕事をしてたので、夜更かしが贅沢に思えます😁

しかも今はスマホで漫画読めるので楽ですねっ✌

昨日はコウノドリ読みました。

元々医療ドラマが大好きで、ドラマの『コウノドリ』も勿論観てました✨
10月からまたドラマが始まるようですね✨

コウノドリ|TBSテレビ


産婦人科医の話なので、お子さん居る方にはとってもおすすめです!

コウノドリあらすじ》

主人公の鴻鳥(こうのとり)サクラは15年以上のベテラン産婦人科医で、ジャズピアニストという2つの顔を持っています。

彼が勤めるペルソナ総合医療センターには毎日ハイリスクの妊婦さんがやって来ます。

・妊婦の受け入れ拒否
・未成年の妊娠
無脳症
・夫のDV
・子宮外妊娠
・未熟児
・マタニティーブルー
・死産

コウノドリでは、様々な問題を抱えた妊婦さん・赤ちゃんのストーリーが描かれています。

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

コウノドリ読んだ感想》

内容はとても重いです。

赤ちゃんが産まれた隣の部屋では赤ちゃんが死ぬ・・・
産婦人科とは『生』と『死』両方ある場所なんだと改めて思いました。


実際にある事ばかりなのでとても考えさせられる漫画です。

妊娠、出産は病気ではありません。
しかし、無事に健康な赤ちゃんが産まれる事は実はすごい事。
漫画の中に『絶対に安全なお産なんて無い』とあります。

この漫画を読んだ後は『産まれてきてくれてありがとう』と素直に思えます。
お子さんが居る方は読んだ後に子供が愛おしくなりますよ。

私は毎日怒ったり、怒鳴ったりしてますが、この漫画を読んだ後は優しくなれます笑

また『コウノドリ』は母親や赤ちゃんの話ばかりではありません。
父親の在り方なども説いてくれる漫画です。

奥様方!パパさん、プレパパさんにも絶対に読ませましょう!

コウノドリ以外でおすすめの漫画》

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

こちらも産婦人科のお話です。
絵はとってもほのぼの系なのですが、こちらも内容は重く考えさせられる話です。


一気読みするならこちら⬇






宜しければ
こちらも⬇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新規モニター登録